猫のいる生活

癒しの空間、午後のひとときその中の感じる猫と愛くるしい生活

猫用トイレ! 広いは正義!! 猫の成長によってトイレを買い替えよう!



飼い主の皆さん こんにちは
ぬこ様との生活いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は猫様のおトイレのお話です。

最近、猫様のトイレは新しく買い替えましたか?
ここで、全然変えてないって思ったそこの飼い主様
注意が必要です!!

猫様を家族として迎え入れるときに、買ったトイレをそのまま
使用しているなんてことはありませんか?


子猫の頃はトイレの方が大きく、充分なスペースがあるかもしれませんが
成長につれて、小さくなり、猫様が丸まってトイレしてませんか?

猫様のトイレライフが快適にいくように、
成長に合わせて大きめのトイレに買い換えるのがおすすめです。

また猫ちゃん1匹に対して トイレが2個ほどあるのが理想です!
粗相をする確率が減ります!!

さて、私が今まで愛用してきたトイレをご紹介します。


子猫の頃からあるトイレ
幅をあまり取らなく、ゲージにも入るお手軽さ!
しかし、猫様の成長によってはかなり小さくなりますね。。



猫砂が散らかりにくいタイプ
結論から言うと、うちの猫様はこれは嫌いでした。。
中は砂を入れると狭く、臭いも籠るので粗相をする確率が上がりました。。


価格と広さ深さを兼ね備えたトイレ
これはとても素晴らしいです、大きさも深さもあり完璧です!
砂かけが下手だったのに、この広さがあれば
猫様もスムーズに砂かけができるようになってました!!


今日はここまでです!
猫様のストレスのない、広めのトイレを用意してあげてくださいね
それでは、ばいにゃ〜

食べるだけ!?『カナガンデンタルキャットフード』