猫のいる生活

癒しの空間、午後のひとときその中の感じる猫と愛くるしい生活

猫遺伝子検査 【Pontely】とは?その評価、クチコミは?




【Pontely】とは?

猫ちゃんを飼われている飼い主様へ
f:id:yukimi689:20210409133904j:plain
ねこちゃんは大事な家族ですよね。
幸せな時間を1秒でも長く過ごすために「健康」を検査しませんか??

海外を爆発的に広まっている
ねこちゃんの遺伝子検査は「検査キット」をご存知ですか?

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】

その名も【Pontely】

健康リスクを心配しなくてもよい 仕組みを作りたい。

という思いからできたサービスです!

【Pontely】はするべきなの?

ペットの引き渡しに関する相談は増加傾向にあります。
飼育後に病気であることが分かり、高額医療費が必要になるケースも存在しています。。

飼育した猫ちゃんがすぐに病気になる要因については、
誤った交配」による遺伝子疾患、「生育環境が劣悪」による寄生虫感染などが挙げられます。
どちらも迎え入れる前の話なので、
交配がどうなっているのか?
生活環境がどうだったのか?
は確認していない飼い主様も多いのではないでしょうか??

遺伝要因・環境要因、両側面から、
不健康な猫ちゃんを販売しているお店もたくさんあります。

家族として迎え入れた猫ちゃんは大切な存在
今一度、検査をして見るのも愛情ですね




未病、予防の考えを!

猫ちゃんも言葉は喋りませんが、生き物です。
生きている限り、体調が悪くなることもあれば、
病気になることもあります。
日々の適度な運動や、食生活を整え、
猫ちゃんの健康を意識した生活をおくることは、飼主として当然です。

ただ、どれだけ日常生活に気をつけていても、
遺伝子が原因で起きる病気が唐突に発症することがあります。
もしもの前兆をすぐに把握し、適切な対処を行うためにも、
Pontelyでは猫ちゃんへの遺伝子検査を推奨しています。




【Pontely】のクチコミは?

f:id:yukimi689:20210409135434p:plain

お値段も 5,000円〜(税別) 検査ができ
安心できる点から評価は高いですね!

ねこちゃんのことを、もっと知る。

年に1度の定期検診は、病気を早期発見するためにとても大事です。
ただ、将来にわたる病気のリスクは定期検診からは判定できません。
今、海外では、検診と同じくらい気軽にねこちゃんの遺伝子検査が広がっています。
ぜひ、ねこちゃんと末永く暮らす将来のために、遺伝子検査をしませんか?

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】